機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 "アスラン脱走"

全日本(自分も含む)アスファンの皆様。お待たせしました。
DESTINYに入ってからというもの、ヘタレを極めていたアスランですが、が、
今回からやっとSEEDのアスランに戻りました。ヤホーイ(ぇ
いやーほんっとに長かったですねぇ。運命になってからというもの、
自分より影の薄い主人公(?)に見下され
前作では命をかけて戦かった親友にはものの数秒で秒殺され・・と不運続きのアスラン・ザラでした。)
 
が、しかし。今回からは違います。特にBパート。
窓を突き破り、3人ほどいた銃を持った刺客を次々と薙ぎ払い
銃を奪ってメイリンにの部屋へと至り、メイリンの咄嗟の機転でピンチを免れ、
泣き崩れるメイリンにそっと服をかけ・・・
てゆうか今回はメイリンもキャラが立ってましたね。好感触。
軍のPCにハッキングして擬餌警報を鳴らせてアスランをのせ車を出す。
てか素晴らしいドライビングテクニックですね。さすがコーディネイター
そして今は亡き西川ちゃんことハイネの機体であったグフイグナイテッドの2PCの前へ(ぉ
「死ぬくらいなら行ったほうがいいです」と語るメイリン
と、そこにレイが。やはりレイは議長が第一ということで銃戦勃発。
だが、ここでも魅せるアスラン。不殺殺法でレイを圧倒です。
そしてメイリンに手を差し伸べてグフの中へ。
起動して逃げ、デスティニーとレジェンドも起動です。
 
ということで、今回の話はかなり良かったですね。種運命の中でも。
てゆうかあの途中に出たキサカさんが気になる。
アスメイも結構いいものだなぁと少し思ったアスカガな自分。
とにかく次回は必見です。そして39・40話は個人的に好きな
前作のフリーダムとジャスティス登場から共闘、キラ・アスラン再開までのように最高な予感がします。
とにかく見忘れないようにしよう。うん。