"KOTOKO SPECIAL LIVE 〜伝えたいKOTO〜"レビュー

そんなこんなでレビューです。(長いかもしれないけど呼んでね☆(死
DVDで見たいから見たくない人はやめておいたほうがいいかも。
自分はライブ行ってな(行けな)くて他の方のレビューしか見てないのでかなり楽しみなものでした。
 
とりあえず始まるのは5時だけど4時にテレビの前にスタンバイ
まずビデオ(DVDなんかありません(つД`) )を用意して次に…ワーマテナニヲスル(以下略
 
と、まあ色々ありまして、遂に5時。
始まると同時にKOTOKOさんの涙ながらの挨拶の映像。
何曲か流れ他の挨拶映像やサポートメンバーの紹介。
 
んで本編スタート。
 

  • Suppuration -core-

黒い服を着てフードを被ったKOTOKOさん登場。
なんかあの格好キングダムハーツか何かで見たことある(ぇ
とにかく良い。ライブでCDとここまで声が変わらないとは。
流石ですKOTOKOさん。やっぱりかなり尊敬。
とまあこの曲は1コーラスで終了。
 

すぐ続けてリサブに。
曲が始まると2人のダンサーさんがKOTOKOさんの服を取り遂に登場。
しかもKOTOKO星人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
リサブはKOTOKOさんの曲の中でも好きな曲なのでかなり感動。
と、途中でKOTOKOさんのインタビュー映像が流れ。
衣装もKOTOKOさんがデザインしてたんですね。
(ちなみに服を脱がすとき一瞬安田大サーカスが出てきたのは俺だけか(ぉ
 

  • Asura

続いてAsura。ヤバイ…かっこよすぎです。
なんか下手な芸能人よりカッコよく見えました。
 
衣装チェンジしてKOTOKOさんの挨拶が。自分も生で聞きたかった…
 

  • Snow Angel

挨拶が終わると同時にSnow Angelへ。
スッゲー好きな曲なので大感動。
この曲ホントにライブのときみたいな冬にはいいですね。
通学途中、雪の降る中聞くといい感じです。
 

  • 覚えてていいよ

CM挟みで覚えてていいよ。
KOTOKOさんの盛り上げのコールがメチャヨカッタ…
途中の袖回すところがイイ。
この曲はフルコーラスで。
 

  • 地に還る

〜on the Earth〜としてリミックスされ、CD化もされ、SSOのEDにもなった本の曲。
このようなしっとりしたナンバーもKOTOKOさんの良さの1つですね。
ライブではあった地に還るの出来た話は残念ながらカット。
DVDでは収録されているんだろうか…
 

  • Face of Fact

イントロが流れると同時にサポートメンバーが再びステージへ。
ダンサーさんの動きがヤバイ…あれ絶対体育5だよ(ぇ
再び衣装チェンジしてKOTOKOさんが登場。しかもツインテール。ビバ(意味不
Face of Factは歌詞はもちろん曲が好きです。
この曲は残念ながら1コーラスで終了。
 

  • Shooting Star

すぐにShooting Starへ
何度聞いてもいい曲ですね。
これ俺の知り合いのおねてぃ好きが見たらどうなるんだろうか。
こちらも1コーラスでした。
 

  • Just as time is running out

また続いてJust as time is running out。
楽しげな雰囲気の曲なのでライブで聴いたら最高だったでしょうね。
またまた1コーラスで終了。
 

  • 冬の雫

一応最後の曲冬の雫。
Snow AngelとともにKOTOKOさんの曲の中でも冬を代表する曲です。
この幻想的な感じの曲調にKOTOKOさんの素晴らしい歌詞と透き通った歌声が良いところです。
途中にKOTOKOさんの会場入りの場面などの映像も入っていました。
 
 
そしてKOTOKOさんからの挨拶が。
涙ながらに語るそのKOTOKOさんに本気で感動してもらい泣きしそうでした。
 
『皆の胸にもこの白い雪のように幸せの雪が降り積もりますように』
 
この言葉がとても印象的でした。
 
 

  • きゅるるんkissでジャンボ♪♪

アンコールで歌われたきゅるるんkissでジャンボ♪♪。遂に地上電波に電波曲が(w
曲名を言うときの声が最高です…
アンコールということで特製Tシャツで登場。

続いて本当に最後の曲Short Circuitへ。
やっぱり最後に一番盛り上がるのはこの曲ですね。
サポートメンバー1人1人に近づいて歌うKOTOKOさんがいい感じです。
今度は自分がサポートメンバーに入れるように頑張ります(ぇ
 
そして皆手をつないでの最後の挨拶。
タオルを取ろうとしたら髪に引っかかって取れないKOTOKOさんがイイ。
 
 
・これを見て感じたその他
から揚げ君がすっごいカッコよい。
ギブソンレスポールスタンダード(カスタム)も捨てがたいけどフライングVも結構いい感じ。
やっぱりビデオは標準でも画像悪。DVD買おう。
 
 
というわけで、スペシャル特番"KOTOKO SPECIAL LIVE 〜伝えたいKOTO〜"が終了しました。
この番組を見て、改めて思ったことは
やっぱり自分はKOTOKOさんの音楽が、そして何よりKOTOKOさんが好きなんだなと再確認しました。
音楽の素晴らしさを教えてくれたKOTOKOさんはやはり最高だな。と。
これからもファンであり続けたいと心から思いました。
 
あと最後にこの語学力のない自分が書いた文最後まで呼んでくれた方に感謝。